MENU

【8】故障かな?と思ったら

電源がはいらない

  1. 電池残量が少ないなどの電源周辺を確認してください。電池残量が少ない場合は本体正面右側のLEDが赤色フラッシュ点灯しますのですみやかに新しい電池と交換してください。
  2. USBケーブルやACアダプターに破損等がないか確認ください。破損等がある場合はすみやかにあたらしい物と交換してください。 ※USB PDには対応しておりません。

人感センサーが反応しない。

  1. 電源スイッチがONになっているか確認し、OFFの場合はONにしてください。
  2. アプリ設定機能で人感センサーがONになっているか確認し、OFFになっている場合はONにしてください。
  3. センサーを柔らかい布などでかるく拭いて汚れを取り除いてください。
  4. 電池が入っていない、電池残量が少ないなどの電源周辺を確認してください。電池残量が少ない場合は本体正面右側のLEDが赤色フラッシュ点灯しますのですみやかに新しい電池と交換してください。
  5. アプリモードで使用中にスケジュール設定(日時・曜日のみ)をしている場合、その設定から外れている状態ですとセンサーが反応しません。設定に合うようにスケジュール設定を変更してください。

音声が出ない。

  1. 電源スイッチ及び音声スイッチがONになっているか確認し、OFFの場合はONにしてください。
  2. 本体の音量が0になっていないか確認し、0の場合は音量設定を変更してください。
  3. 電池が入っていない、電池残量が少ないなどの電源周辺を確認してください。電池残量が少ない場合は本体正面右側のLEDが赤色フラッシュ点灯しますのですみやかに新しい電池と交換してください。
  4. MicroSD-A(音声用)にMicroSDが正しく挿入されているか確認してください。正しく挿入されていない場合は正しく挿入してください。

LEDが光らない。

  1. 電源スイッチ及びLEDスイッチがONになっているか確認し、OFFの場合はONにしてください。
  2. アプリ設定機能で人感センサーがONになっているか確認し、OFFになっている場合はONにしてください。
  3. 電池が入っていない、電池残量が少ないなどの電源周辺を確認してください。電池残量が少ない場合は本体正面右側のLEDが赤色フラッシュ点灯しますのですみやかに新しい電池と交換してください。

ページトップ